メガエッグのキャンペーンとお得に申し込む方法を徹底解説!

メガエッグのキャンペーンとお得に申し込む方法を徹底解説! メガエッグ

メガエッグとは、中国電力グループのエネルギア・コミュニケーションズが提供する光回線です。メガエッグの光回線は、セキュリティ料やプロパイダ料、回線使用料がすべて一緒になったコミコミ価格で、料金形態が分かりやすいところが魅力の一つです。

また、最大1Gbpsの高速通信も可能で、光コラボなどの回線と同等でありながら、キャンペーンが豊富で利用料金が安いインターネットであるところも見逃せません。
この記事では、そんなメガエッグのお得なキャンペーンについてご紹介します。

メガエッグのお得なキャンペーン

では早速、メガエッグ光の料金がお得になるキャンペーンを5つご紹介します。
下記のとおり、工事費にかかわるキャンペーンからスマートフォンとのセット割まで、ラインナップはさまざまです。

工事費無料キャンペーン

最初にご紹介するのは、「工事費無料キャンペーン」です。
光回線の導入や乗り換えをためらう最大の理由は、やはり工事費が数万円単位でかかるからではないでしょうか。工事費を1度払うだけで、スマホ料金が数ヶ月分払えてしまいますよね。
そんな光回線最大のデメリットを払拭するのが、この工事費無料キャンペーンなのです。

メガエッグの工事費無料キャンペーンについては以下の表をご覧ください。

標準工事費 35,000円
分割35回払いすると…… 1,000円/月×35回
キャンペーン適用後 -1,000円/月×35回
キャンペーン対象者 新規契約者

※光配線方式の場合

メガエッグでんき割

2番目に紹介するお得なキャンペーンは「メガエッグでんき割」です。

私たちは生活する上で、ほぼ全ての家庭で、電力会社と契約していることと思います。1人暮らしの方や下宿学生の方のなかには、「払い忘れて電気止められた!」なんて場合もあるかもしれませんが、光回線の契約を検討されている方のなかではレアケースですよね。

このメガエッグでんき割は、名前の通り、中国電力とメガエッグ双方の契約を紐付けることで、お得な割引が受けられるというものです。ライフラインの支払いはできるかぎり安いほうがいい、という消費者の思いを叶えるキャンペーンです。

キャンペーン内容

メガエッグでんき割メニューに加入すると、貯まったポイントの2倍相当の金額を光回線料金から割引されます。
もう少し詳しく説明すると、中国電力では、電気料金に応じて「エネルギアポイント」が貯まりますよね。そのエネルギアポイントの保有数に応じて、2倍相当の金額を自動で割り引きされるのです。
たとえば、50エネルギアポイント保有している人は100円、250エネルギアポイントの場合は500円分の値引きがある、ということですね。

自動割引以外にも、利用者の好きなタイミングで割引申請することも可能です。自動割引と申請制割引が両方用意されているので、使いやすいところが魅力的です。

利用方法

メガエッグでんき割を利用する際は、下記の手順通りに進めてみましょう。

・中国電力の「ぐっとずっと。クラブ」に会員登録
・「メガエッグでんき割メニュー」に加入する
・ポイントを貯める
・ポイントを使って割引

キャンペーン対象者

当キャンペーンの適用対象者は下記をご覧ください。

・メガエッグ 光ネット[ホーム]
・メガエッグ 光ネット[マンション]
・メガエッグ ビジネス 光ネットのアクティブ

auスマートバリュー

いまやスマートフォンの普及率は上昇し、ほとんどの人がスマホ・タブレットを持って生活しています。無くてはならないスマホだからこそ、光回線とのセット割があるとうれしいですよね。
メガエッグでは、auスマホ・ケータイ利用者向けに「auスマートバリュー」のキャンペーンを実施しています。

割引価格と割引対象プランの一部を抜粋してご紹介します。

ピタットプラン 5G 永年500円/月割引
データMAX 5G 永年1,000円/月割引

割引価格は、スマホ料金のほうから割引されます。
また、auスマホバリューを適用するためには、メガエッグと契約した状態で、最寄りのau取扱店に訪れる必要があります。メガエッグに加入している旨を伝え、auスマートバリューの加入手続きを行います。

「U-NEXT for メガ・エッグ」が6ヶ月間無料

3つ目のお得なキャンペーンは、「U-NEXT for メガ・エッグ」で、新規で光ネットと同時に申し込むと、U-NEXTが最大6ヶ月間無料で利用できるというものです。

U-NEXTとは、日本国内で最大級の規模を誇る動画配信サービスです。
配信映画やドラマの総本数は210,000本で、有名作品はほとんど網羅しているのが魅力のひとつ。最新映画もレンタル同時配信できて、配信ジャンルもバラエティ豊富なのが嬉しいポイントです。

通常なら月額料金が1,990円かかるU-NEXTですが、「U-NEXT for メガ・エッグ」では、半年間見放題に加え、利用開始時にU-NEXT内で利用できるポイントが2,000円分付与されます。さらに、加入後はメガエッグの利用料金から毎月100円分割引される点も見逃せません。

【契約者向け】引っ越し先でも工事費無料

最後に紹介するキャンペーンは、引越し先でもメガエッグを無料で使うための工事費無料キャンペーンです。
光回線で一番のデメリットといえば工事費ですよね。それに加えて、転勤族のように住居を転々とされている方にとっては、引越しのたびに違約金と新規加入費を払わなければならないので金銭的に大きな損をしてしまいます。
しかしメガエッグであれば、契約を終了する必要がなく、且つ移転工事費がかかりません。

申込み方法は下記の通りです。
・メガエッグ会員サイトから移転のお申し込みをする
・工事
・メガエッグご利用開始
・特典受取のための案内メールを受信
・特典受取のための手続き完了で指定口座へ移転工事費を振込

メガエッグ代理店のキャッシュバックキャンペーン

メガエッグの光回線は、中国電力にお住まいの方にとってはかなりお得に使えるインターネットだということが分かりましたね。もしメガエッグに申込む場合は、ぜひウェブ代理店をご活用ください。というのも、メガエッグに申し込める窓口は公式サイトや家電量販店などを含めて多数ありますが、そのなかでも一番お得なのはウェブ代理店なのです。

安全な代理店を選ぶコツは、申込みの手順や説明が分かりやすいお店を選ぶこと。
今回紹介する「メガエッグ販売代理店 株式会社NEXT」は、キャッシュバックキャンペーンが豊富でありながら、手続きが簡単なため、安心してご利用いただけます。

代理店NEXTで申し込むと20,000円キャッシュバック!

メガエッグ キャッシュバック

代理店NEXTでは、現在20,000円のメガエッグ・キャッシュバックキャンペーンを実施しています。NEXTでキャッシュバックを受け取るためにしなければいけないことは、NEXT公式サイトからお申し込みをして、口座番号を伝えるだけ。難しい手続きやオプション加入なしで、最短3ヶ月で20,000円分の現金が受け取れます。

特典対象者

このキャッシュバックキャンペーンに応募できるのは、期間内にメガエッグ光ネットを新規で申込み、申込みから6ヶ月以内に開通工事をされた人に限ります。

また、本キャンペーンを申し込めるのは、メガエッグを8ヶ月以上継続で利用する人に限ります。途中で解約をする場合、引越しでメガエッグを使用できない地域に行く場合は利用できません。尚、エリア内に引越しする場合は違約金の対象にはなりません。

メガエッグコレクトへお申し込みで更に最大9,000円

上記のキャッシュバックキャンペーンに加えて、メガエッグ光メットと同時にメガエッグコレクトに申し込むと、更に最大9,000円のキャッシュバックキャンペーンが適用されます。

メガエッグコレクトとは、ライフスタイルに合わせて選べる4つの選択制オプションのこと。
映画や雑誌をいつでも楽しみたい人には動画配信サービスや雑誌読み放題サービスが、ギフトを楽しみたい人には毎月または年2回ギフトをお届けするサービスが選べます。ほかにもデータ通信専用のSIMカードを提供するオプションや、パソコンやタブレットなどの電子機器の破損や水没などを補償するオプションなどもあります。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

乗り換えサポート支援で違約金を最大30,000円まで還元

メガエッグ乗換サポート支援では、他社からの乗り換え時にかかる違約金を最大30,000円分還元してくれます。

適用条件は、メガエッグ光ネットを新規に申込み、開通していること。それに加え、メガエッグコレクトに申し込む必要があります。
メガエッグコレクトは上記で解説した通り、お得なギフトサービスや電子機器の故障時の補償サービスなど使いやすいオプションが揃っているのでなかなか良いのではないでしょうか。

還元方法・申請のながれ

メガエッグを開通したあと、登録したメールアドレス宛に、乗り換えサポート支援額受取の案内メールが送信されます。このメールはメガエッグから送られてくるので、ドメイン設定で弾かれてしまうことのないようしっかりとチェックしましょう。

メールを受信してから2週間以内に、乗換サポート支援額受取の手続きをしてください。
申請時に必要な情報は下記の3つです。
・受付番号
・認証キー
・振込み先の口座情報

その後、登録した指定口座にキャッシュバック金額が現金で振り込まれるので、それを確認したら完了です。

まとめ

この記事では、メガエッグのお得なキャンペーンについてご紹介いたしました。
メガエッグは中国地方限定のインターネット回線ですが、キャンペーンが豊富でお得に開通できますよ。

とくに、代理店NEXTでは、公式の割引キャンペーンのほかにお得なキャッシュバックキャンペーンもご用意しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。